2013年11月14日木曜日

水族館と市場でお買い物

11月の連休どこに行こうかと考えて考えて・・・
天気が悪いから、室内の水族館がいいかもと思って連れていきました

大洗にあるアクアワールド大洗に行ってきました

蛸壺のタコに見入る長女

イベントでホッキ貝に絵を描く次女
                                









長女の描いたサメ(右)
次女のセレクトしたお土産

この水族館の目玉はサメとマンボウ
私、マンボウ大好き ( *´艸`) 
ちょっと長い間見ていたかったんだけどなあ・・・




イルカのショーは迫力あってよかったです
でも確実に水をかぶるから、レジャーシートは必須だよ

帰りに那珂湊によって、お買い物しました
じいじに頼まれたイカの一夜干し、娘たちの大好きなアサリ、鮭などを買って



鮭はすごい量でお買い得だったので、
いつもお世話になっている近所のお友達に
おすそ分け












次の日の夕飯に

右から鮭のチャンチャン焼き
セロリとアボカドの塩麹和え
ジャガイモのバジルチーズ焼き

この間作ったバジルペーストには塩分をいれ
なかったので、塩代りに粉チーズをフリフリ

長女には大好評 (*´з`)





いっぱい食べて大きくなっておくれ!
http://monipla.jp/bl_rd/iid-790977823527c7a8acb6c1/m-5232c6280f9f3/k-0/s-0/


リフレクソロジーの施術予定やお問い合わせについてはこちら ⇒