2013年11月21日木曜日

スパルタ教育

私は、超がつくほどの運動音痴。そして、スポーツにも興味はない。
シンクロとかフィギアスケートとか、女の人が綺麗なのは観るよ。

長女もその素質が十分に受け継がれているようで・・・。

今年の運動会の障害物競走に鉄棒で逆上がりをすると。
まあ、できないだろうな。
去年のクラスでも出来ない子がいたし、まあいっかと思っている程度、私はね。

ところが旦那さんは違うんだな。

できるように練習させよう!と思ったらしく始まりましたよ。スパルタ教育。

家にあったジャングルジムのブランコを外して、
これが外されたブランコ 長い間、ありがとう。

 

鉄棒の部分を出してきましたよ。
 

 

早く帰ってきた時には、ゲキ飛ばして特訓しております。
私は口出ししないようにして、耐えます。
あんなに、厳しく言わなくったって。
逆上がりができない私としては、出来ないもんはしょうがないじゃんが言い訳ですからね。

でも、旦那さんが「もう、終わりにする?」と聞くと、「まだ、大丈夫」と
頑張ってるよ。ほんとに (*´ω`)

本番にできるといいけど、この努力して出来るようになるって気持ちを大切にして欲しいなあ。
小学校にあがれば、できるようになると本人思っているからね。

(運動会当日では、成功しなかったけど小学校に上がる前にできるように頑張ろうね!)



リフレクソロジーの施術予定やお問い合わせについてはこちら ⇒